二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.161.162

おはようございます

今日は雲は少しありますが晴れました


洗濯つららが消えるぅ(* ̄∇ ̄*)



さて今日から6月

息子っちも夏服になり暑かった学生服を着て行かなくてすむと喜んででかけました

さて冬用の学生服をクリーニングに出さなくちゃ

秋にまた衣替えの時にはズボンの裾をさげなくちゃいけなくなってるかな(*´艸`*)



さて4月に亡くなった義弟の四十九日も過ぎました

義妹からも法要も終えた連絡もあり

夏に帰省できたらお線香あげにいきますねと話をしました


さて明日は午前中は授業参観です

入学から2ヶ月さて息子っちの学校での様子はどんなでしょう♪ 

楽しみですが階段4階まで上がらなくちゃ(笑)



鬼嫁弁当

昨日


イメージ 1



椎茸の醤油焼き
ササミと空豆シトラスソルト炒め
カネテツの野菜フライ
ほうれん草とカニカマのお浸し
牡蛎の佃煮のっけご飯


イメージ 2



ジャガイモとウインナーカレー炒め
味噌漬け豚焼き
舞茸
獅子唐
トマト
シシャモっ子竹輪




ジャガイモ、空豆、玉ねぎ、ウスラウメを頂いた


ウスラウメをりんご酢と蜂蜜で漬けてみた

イメージ 3



できたらサワードリンクでいだきたいと思います





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/