二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.104とキラン✨

おはようございます


今日もスッキリ晴れです(⌒‐⌒)

昨日は一日ゴソゴソと片付けしたりして過ごしました


昨日の記事にも書いた最近色んな物を拾わなくなったのは何故か息子っちに聞いてみた


なぜ最近は色んな物を拾わなくなったの?

中学生になり拾うの恥ずかしくなった?

自転車通学だから見つからない?



ちょっと意外な返事がきた

自転車の時はあまり下見ないから見つからないのもあるけど歩いてても「キラン✨」って光らないんだよ!

キラン✨?

うん 遠くても近くても光ってるものじゃなくても拾うものは「キラン✨」って耀くから拾いたくなるの

本人が言うには特別なキラン✨なんだって


息子っちの言うキラン✨

きっと子供にだけ見られるキラン✨なのかなって思った

息子っちも大人になってきたのかなぁ

あえてこの事は話さず次のキラン✨何だろうね?見つけたら拾ってくる?

「もちろん(о´∀`о)」って笑顔で返事


そして忘れてた記憶をひとつ思いだした

保育園抜け出し登園途中でごみ捨て場に捨てられてたオレンジの髪したミニスカートのケースに入った人形を拾いに行き迷子騒ぎになったのを

どうしても欲しかった記憶 今持ってこなくちゃの記憶しかなく脱走見つかり泣いた 呼び出された母が拾ってきてくれた記憶

当時の私にはキラン✨って光って見えてたのかも(*´艸`*)





さてここで息子っちが拾った何でこれ?ってなった謎なものベスト3


ゼリーめくった蓋

瓦のかけら

外壁のかけら


これらは息子っちなはキラン✨って光る物だったんだな♪






鬼嫁弁当

f:id:oniyome-okan:20200321074803j:plain

昨日のポテサラコロッケ
ブロッコリーとビアソーセージ
キヌサヤの玉子とじ
ウインナー


週末!食材もなくなりかけてきたので大目にポテサラを作っておいて今日はコロッケに♪

ブロッコリーとコーンのポテサラコロッケ

f:id:oniyome-okan:20200321074904j:plain


朝から息子っちは3つ食べて旦那さんは2つ食べた

相変わらずよく食うな~~~って眺めた(笑)

ちなみに昨晩我が旦那さんはあと少しで午前様帰宅まで残業してきた夕飯食べたの夜中12時だが朝から普通に食べれる57才

この人やはりめちゃ胃袋頑丈だな(笑)



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/