二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

帰省3日目

おはようございます


昨日は朝ごはんを食べて自宅の掃除へGO

イメージ 1



自宅に着くと足長蜂が! めちゃいるやん、

何でだろ? ゆっくりと後を目で追うと

戸袋、エアコン室外機、庭の山椒の木に蜂の巣が!

こんなことは初めてです


ホームセンターで蜂用の強力殺虫剤を買い


(ここホームセンターのトイレ携帯を置き忘れる)


殺虫剤!巣を作りにくくもすると書いてあったすごいな使うと巣の中の幼虫も死んででてきた



家の中に入ると住んでないとやはり家はダメになるな...と実感

戻ってくる前にはリフォームだな(ーー;)


那須のお家の玄関

イメージ 2


堀炬燵の和室

イメージ 3


お風呂

イメージ 4



今年はフローリングにワックスかけしてきたよ



だいたい掃除片付いてきたな何時かな?

あれ? 

ここで先ほど忘れてきた携帯がないことに気がつく!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


すぐに行きました親切な方が受け付けに預けてくださってました

良かった~~~(*´▽`*)

携帯見ると一時間ほど前に友達からlineメール

ブルーベリー収穫した今から娘と買い物行くからついでに届けるがどこにいる?って

慌てて電話で返事したさ◯◯◯ホームセンターにいる

すると友達が 私も!

えっ マジですかー (o゚Д゚ノ)ノ

携帯片手に探し合い

見つけた~ (笑)

こんな偶然ってあるんだねぇ~ってブルーベリーいただいてきました



預けた我が家の愛娘にゃんこにも会ってきた元気だったょ♪

イメージ 5




にゃんこを預けた友達と一緒に掃除ひと休憩して遅めのランチを食べに共通の友達のお店に

イメージ 6


イメージ 7


美味しかった(*´艸`*)



夕方からお祭りに行き息子っちも友達と待ち合わせてお土産を渡したり楽しんだ


武者行列

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12




そして来たら必ず食べたい

日光氷

イメージ 13


とちおとめミルク

激ウマ(*≧∀≦*)



さてお祭り最後はやはりこれ


イメージ 14





今日もハードな1日だった

しかし今朝はかなりまた眠い

今から朝ごはんタイムまで二度寝しちゃおう♪