二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

帰省2日目

おはようございます


何があっても決まった時間には目覚ましなくても目覚める...

さて帰省3日目です






昨日は帰省2日目は朝食付きウィークリーマンションなので楽チンに朝ごはん

イメージ 1


朝食を食べコインランドリーにて洗濯してベランダに干して

朝イチで息子を映画館に送る

大好きポケモン映画に

朝から並んでますょ(ーー;

イメージ 2



さて映画を見ている間に水道の開栓電話でお願いはしていたが書類手続きをしに市役所へ


イメージ 3



東日本大震災地震で壊れた市役所が新しく立派な建物になってました

しかし水道開栓料金が9月だったかな300円から2200円になりますと話があり...

めちゃ高くなるな(ーー;



手続き終わらせ

映画館に息子っちを迎えに行きおじいちゃん迎えに行きお昼を食べに


回転寿司を食べてきました

画像撮り忘れ

3時に友達のお店にて友達3人待ち合わせお土産渡しまでちょい早いので道の駅で


鮎、梅ジェラード

イメージ 4



鮎? 一口パクっ 

鮎の甘露煮が入ってるみたいだ

しかし味はあかんやろ!

食べれるのは二口まで段々と後味が鮎の魚独特の感じが残り気持ち悪い...

何とか梅のジェラードで口直ししながら食べたが久々に有り得んだろってアイスに当たった...

珍しいからかなりケースの中のは減っていただけだったのか ゚ ゚ ( Д  )


さて時間になり待ち合わせ場所へ

先月、みんなで台湾に行っていたのでたくさんのお土産をもらいました(⌒‐⌒)

毎月みんなで少しづつ積み立てして旅行に行ってた仲間です

戻って来たら行くよ~~~ってね♪




さてじいちゃんに茄子漬け物にトウモロコシ貰ったし夕飯は部屋で簡単に作りましょうと


アスパラ農家の友達から貰ったしね

イメージ 5



早めに夕飯


こんな感じに夕飯


イメージ 6



やっぱりこっちは野菜がめちゃめちゃ旨い!




そして夜仕事から帰宅した友達にお土産を届けに

明日からあたしと反対に福井に帰省しちゃうのでギリ会えた(⌒‐⌒)

息子二人のお母さんいつもお古を頂いて助かってたの(*´艸`*)

そんな息子二人は県外の大学に行って旦那さんは去年から単身赴任

さみしいが息子の大学資金はかかるから働くしかないと言ってましたわ(^_^;)

でも元気で何よりです♪



さて帰りにここへ

イメージ 7



息子っちが産まれる時はこの近くに住んでいて狭いお風呂が大きなお腹には窮屈で何度も妊娠中に来てました


風呂上がりには牛乳なんだって

イメージ 8


イメージ 9






しかし楽しい時間はすぐ過ぎていくなぁ(^_^;)




さて今日は自宅掃除に預けてる猫に会ってきて夜はお祭りに

今日もハードな動きだが楽しいからね♪