二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.243

おはようございます


台風が三重に上陸

こちらは雨はパラパラ降ってますが大きな影響もなさそうです




今週は息子っちの友達が連日で集まって遊んでいました入れ代わり立ち代わりで常に五人ぐらいの男の子ばりがきてカードバトルして我が家はトレカショップみたいになってました(笑)

夏休みをたのしんでいます(⌒‐⌒)




昨日は家庭科の宿題のお弁当を朝の残り物とかも入れて作ってました

なのでめちゃ豪華バージョン

部活頑張る自分の為の弁当がテーマらしい

そして私の分も作ってくれたょ~(*´艸`*)



あと5日で那須帰省

買い物あまりせずに冷蔵庫の食材を使いきらなくちゃです




鬼嫁弁当

木曜日

イメージ 1


焼きそば
目玉焼き
オクラのごま和え
トマト


金曜日

イメージ 2


厚揚げ、いんげん、こんにゃくの煮物
小松菜、ベーコンの炒め
具だくさん豚汁


息子っち作った豪華弁当


イメージ 3


朝の少し残っていた小松菜、ベーコン炒めに炒り玉子を加えてアレンジしてある

ママの今日の晩酌にと買ってあった赤天フライも入ってる

しょうが焼き風焼き肉丼まであり豪華!

お外ごはんをしたかったが息子っちは1時から部活なのでお家で食べました


今日

イメージ 4


天ぷらぶっかけうどん(茄子、舞茸、モロヘイヤ、獅子唐)
温泉玉子
ゆかりおにぎり
アメリカチェリー




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/