二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.239~242

おはようございます


お空は曇ってますが晴れて暑くなるらしい

しかし今朝もじめじめして蒸し暑い

さて梅雨明けするのかなぁ(*´艸`*)





お昼ごはんが少し足りないかも~って部活から腹減りで帰宅する息子っちにそば飯を作った


お外ご飯とか言い出すかもしれないので弁当にしておいたが帰宅すると夕立みたいな雨が降りだしお家で食べた

今日の宿題をやり終え雨も上がったので


来月の試合にでることになったが大会会場がお初な二つ隣の市。現地集合だから下見に行こうと息子っちを誘いブラブラと確認に


場所確認して息子っちとプラプラときたらやはり欠かせないよね冷たいの(*´艸`*)


て前に通って見つけお店に行ってみた

イメージ 1


天津甘栗のお店でーす

甘栗デニッシュ試食した普通に旨かった




でも本命はこちら

イメージ 2


やはり冷たいのだよね♪

イメージ 3


左が栗のパフェ

右が山田錦パフェ



栗のパフェには栗のアイスに天津甘栗の刻んだの入っていた。普通に想像通りな味でした

山田錦ののアイスは米粒がおもしろい食感で美味しかった。だがベリーAジャムが最強に甘いだけで葡萄感はまったくしなかったのが残念



冷たいの食べたしね♪ さて帰りましょと帰り道でまたまた雷と夕立みたいなのに


不安定なお天気の1日でした...






鬼嫁弁当


昨日


イメージ 4



ゴーヤチャンプル
大根と厚揚げの赤味噌
ウインナー、シシトウ炒め
枝豆
モロヘイヤのお浸し
奈良漬け


息子っちとおかん


イメージ 5



そば飯
ウインナーとシシトウの炒め
ミニトマト




今日

イメージ 6


キーマカレー
茄子
インゲン
トマト
イカリングフライ



息子っちも朝カレー

イメージ 7


キーマカレーは息子っち大好きコーンが入ってます





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/