二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

徘徊 No.1

こんにちは

GW入りましたがみなさん何して過ごされてるかな


今が美味しい『子持ちシャコ』をTVでやっていたそれを見た息子っちが俺ってシャコ食べたことあったっけ?

あるよー お寿司屋さんで

だがシャコ自体をみたことないし子持ちししゃもは食べさせたことないな旦那さんに食べたことあるか聞いてみたがないと

はい決定!


あそこならあるかな?と次の日の朝からシャコを探しに出発!


車を走らせてると気球だ♪


イメージ 1






岡山の備前市の五味の市

イメージ 2


イメージ 3


シャコなかった...


シャコないんですねと聞いたら今はあまりとれなくなったからねと

おかんが子供の頃はシャコはザコってちいさなものは捨てられてたぐらいだったのね...


シャコこれに入ってるよとお店の人がおすすめ♪

見たらね食べたくなる我が家の男二人(笑)

500円で買い


イメージ 4



食べながらどうするかと話し合い


あっ!あそこならあるかもと食べてから場所移動


イメージ 5


イメージ 6


こんなのもあったよ

イメージ 7


ここで焼き穴子と茹でた子持ちシャコを買いました


穴子は前回お弁当に

シャコはおかんは食べれませんが帰宅してからシャコを食べる二人を眺めなから飲んださ♪

イメージ 8






さて時間もまだあるし旧閑谷学校見に行きましょとなりました


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


もみじの花が咲きだして汗ばむ陽気でした

イメージ 15



さて次はどこ行く?って

峠越えて道の駅に設定した




No.2に続きます