二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.53

おはようございます


今日もこちらはお空はどんより曇りです

いつ晴れるんだ?


北海道でまた地震もあったみたいで眠れない夜を過ごされた方もいらっしゃるのかなと

夜が明け大きな被害などみつかりませんように


さて息子っちのテストが3つ返されてきました

白黒の楽器の絵に楽器名をかく問題

トロンボーンには トランペット


クラリネットには フルート


確かに白黒印刷イラスト大きさもわかりにくいが


トロンボーンはトランペットより長いからって言うと「俺も長いなと思ったんだよなぁ」だって
でもトロンボーンって楽器名さえ知らなかった

クラリネットは縦!フルートは横で多分描かれるから覚えておきなって言うと

そうなの?って驚いていたが

その驚きはフルートは横で吹くと知らなかった驚きである┐('~`;)┌

興味がないって恐ろしいな((( ;゚Д゚)))




興味こそが学びである!  byおかん




苦手な国語も何とか平均点より20プラスぐらいで

数学はおバカさんミスで(π)の書き忘れ一つと計算ミスで満点を逃す



さてさて息子っちの今回のテスト目標はクリアできるかな(⌒‐⌒)





さて今週は弁当ラストです

明日は(*´艸`*)ふふふのふ



イメージ 1


破れ海苔とネギ入り玉子焼
紫カリフラワー、トマト、ビアソーセージのサラダ
厚揚げ煮
自家製ベビーホタテの佃煮
玉ねぎ、ジャガイモの味噌汁







今日も元気に行ってらしゃい♪ヽ(´▽`)/