二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.33.34

おはようございます



鬼は外 福は内 節分でしたね

毎年恒例だった息子っちの巻き寿司作りは今年はなく手巻き寿司でした

豆まきにノリもなくなった中学生...

つまんな~い 



さて節分が終わると次はバレンタインですね

息子っちにどうする本命チョコもらったら?って聞くと

もらえるわけないじゃん!学校にチョコなんて持ってきたら叱られるわ

どれだけ君は真面目君なんだい…(^^;

バレずに隠して持ってきて渡すのが中学生の技なんだぞ

置き勉バレずにやるのと同じだって言ったら

そうかぁー!って(笑)

なんか変な教育になりそうだからここでストップして

さてさてバレンタインおかんから本命チョコを息子っちにあげなくちゃ(*´艸`*)

あっ!ついでに旦那さんにも(笑)






鬼嫁弁当

土曜日

イメージ 1


大根、厚揚げ、豚肉煮
鳥むね肉と大黒しめじ、カラフルトマトのレモン風味和え
トマトペンネ
カニカマ、コーン
大根、椎茸の味噌汁


今日

手巻きの残り具アレンジ弁当

イメージ 2


残り和牛焼き肉で玉子巻き
残りキュウリと大葉の和えもの
ほうれん草とカニカマのお浸し
残りツナコーンマヨ
しば漬け
ほうれん草、お揚げ、椎茸の味噌汁






今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/