二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

昨日の徘徊

世間は三連休ですが我が家は日曜だけ

土曜日夕飯食べながら明日は何する?


息子っち

「部屋も片付けたし宿題も月曜の学校の支度も終わったからお出かけしてもいいよ」

お出かけしてもいいよじゃなく出かける気満々じゃん( ≧∀≦)ノ笑笑


どこ行く?どうする?とその後話あったが決まらずじゃあ起きたらまた一週間の食材ゲットにぷらぷら徘徊と決まりました



そして翌朝

8時前には丹波にいました

イメージ 1




そして但馬 あまるべ道の駅で朝ごはんタイム

車で作ってきたおにぎり弁当食べて買い物


岩津ねぎが解禁になりましたねぇ

でも車内臭くなるから岩津ねぎは帰り道で買いましょう

イメージ 2



そしてこれ但馬牛ひき肉

もちろん買い!

イメージ 3




徘徊の時は必ず保冷剤を入れたクーラーバックは持ってきますから買えるだよね♪

こんなのもここでは売ってます

イメージ 5


イメージ 4


岩津ねぎで鴨鍋(*´ω`*)ええなぁ~♪

でもさすがにこれはイベントでもないかぎり買えない値段ですな(^^;

鴨鍋は想像で終わりました


さてお次は

息子っちが出石に行くと

出石城下町散策

イメージ 6


イメージ 7


焼きたて蕎麦きんつば食べて

イメージ 8


イメージ 9



蕎麦ソフト食べて

イメージ 10



鯉に餌やり

イメージ 11


イメージ 12



この真ん中の二匹は鯉じゃないような気がするが...

イメージ 13





徘徊No.2に続きます