二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.322~326

おはようございます

こちら大きな台風被害もなく過ぎ去りました

台風が過ぎ去り青空ににはまだ少し時間がかかるみたいでお外は真っ白朝靄です

イメージ 1




さて今日で事故から一週間過ぎました

まだ少し首に違和感はあり長時間下をむいて頭を支えるのがまだ重たくちょっと辛い感じはありますが元気です♪

昨日台風どう?って滋賀の友達から電話がありその時に事故の話をしたらむちうちになってないの?と聞かれうん痛くはないからなってない。だけど上に書いたように説明したら「それがむちうちだろ!」って(;゚∇゚)

むちうちって言われてないし!むちうちは痛んでしょ?首動かなくて何か首につけてるじゃん!おかんついてないよ!脛椎捻挫だって言われたし!

それを聞いた友達がさらに笑う!

相変わらず惚けたアホだ~って激笑!


アホアホ言いながらスマホの向こうからゲラゲラ笑って「むちうち」の正式な病名は脛椎捻挫だしって

電話切ってから台風で休みになった旦那さんに聞いてみたら脛椎捻挫はむちうちだって知ってた!

知らないのはおかんだけだった...

そっか私むちうちなんだ(* ̄∇ ̄*)




今日は図書のお姉さんしてから病院へ行って首の診察です




鬼嫁弁当

月曜日

イメージ 2


椎茸の肉詰め天の黒酢餡掛け
ブロッコリーのビアソーセージ巻き
ピーマンの揚げ浸し
花豆煮
カニカマ
トマト



火曜日 息子っち弁当


前日に台風で7時までに警報でなかったら弁当持参で登校してくださいと学校からメールがきた

7時作ってたら間に合わないから作ったら6時半ごろ警報でた

あれだけ大型台風で事前避難とか言われている中で給食を断るなら普通学校休みにするだろと思ったよ(-""-;)


イメージ 3



鱧皮焼きのっけご飯
フランク
ピーマン焼き
ネギ入り玉子焼き
味噌おでん
トマト



今日


旦那さん

イメージ 4



おかん 相方


イメージ 5



小松菜、カニカマのごま和え
穴子竹輪焼き
ウインナー
焼き鮭
花豆煮
ゆかりご飯







今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/