二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

料理名つけてみて

ママこれ旨いね!

なんて料理?

えぇ~~~ なんて料理名だろ?

突然聞かれても困る(^_^;)

サラダご飯みたいなもんかなと適当にこたえた

これは昨日のお昼の出来事です



残り物やあるもので適当に作ってみたネーミングに困る料理!

そんな料理ってどの家庭にもあるあるですよね




そしてネーミングに困ったサラダご飯みたいなものはこちら


まずタレを適当に作り

このゆず山椒にりんご酢、鮎の魚醤など加えてノンオイルドレッシングみたいなタレを作り

イメージ 1



胡瓜の漬物
ミョウガ
ミニトマト
釜揚げしらす


イメージ 2



タレと具材を混ぜてご飯にかけて温泉玉子のっけ

朝の残りのモロヘイヤのお浸しと茄子の揚げ浸しものっけ


出来上がりはこちら

イメージ 3





さてこれはなんて料理名になる?