二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.305

おはようこざいます

お空は曇って仕方なく降ってやるかみたいな雨がぽつらぽつら

この中途半端なやっと降った雨が蒸し暑さを招いてる感が(--;)



昨日は息子っちはおかんに叱られ喧嘩になり家出した

だからおかんも家出しますと置き手紙をして家出した


そしたら空には虹が

イメージ 1



すると定時で帰宅した旦那さんから電話がきた

家出してるん? うん(笑)

息子っちもまだ帰ってないらしいのでおかんの家出は続行

旦那さんは俺はどうすりゃいいんだ?と

パパも家出しちゃえば?って電話を切ったがパパは家出しなかったらしい(笑)


しばらくしたら怒りが落ち着いたのか先に家出から帰った息子っちからlineメールがきた

「ごめんなさい 帰ってきて来て下さい」

「やだ」って返事したら

半泣きで電話がきた

仕方ない帰ってやるからすぐお詫びのアイスをセブンまで小遣いで買いに行けと指示

そしてセブン駐車場で待ち伏せしていたら息子っちが歩いてきた

アイスを買う前に笑いながら息子っちに声かけたら苦笑いをして謝ってきたから話をした

そしてセブンでアイスをおごってもらいとけちゃうから二人で食べながら帰宅した

帰宅すると旦那さんがアイスは?

何でパパにアイスがいるんと息子っち

そりゃそうだと息子っちの意見に賛成してパパも家出したらおごってもらえたかもよ~と親子喧嘩は終わりました(* ̄∇ ̄*)(笑)


息子っちは自由研究のまとめにイライラだったのですが目に余る行動がでてきたのでおかんが叱りました

自分のイライラをもう少しコントロールできるようになるといいなと思うおかんです




鬼嫁弁当


イメージ 2


キクラゲ、いんげん、人参、舞茸、竹輪の五目炒め煮
小松菜と豚の塩麹炒め
ウインナー
ブロッコリー



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/