二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.302.303.304

おはようこざいます

お盆ですね

みなさん帰省されたり帰省してきたりでお墓参りに家族でおでかけとかですかね

中には嫁仕事に追われてるなんて方も

我が家はお盆はなく旦那さんはお仕事ですので変わらぬ日常です

息子っちも復活して元気になったら部活も休みなので煩いしウザイ感がでてきた(^_^;)



そして昨日からおかんは何だか歯茎が少し痛い

歯じゃなく前に治療した歯の根元に違和感があり激痛じゃなくまだ違和感程度の痛み

でも歯磨きすると少し血がにじむし...

お盆は歯科医院も休みこのまま痛みがでないで過ごせますようにと祈るばかりです

おかんの経験では眼球のケガと歯根の炎症の二つが痛みの中でもズバ抜けて我慢できない(笑)

那須ではいつも通っていたお休みでも居たら見てくれる⚪⚪⚪⚪医院のイケメンじゃないが優しいw先生が恋しいわぁ



さて今日も蒸し暑くお天気は曇りだけど我が家の頭上は雨が降っていません

近隣地区は降ってるのに近所の友達が言うにはおかんが那須帰省の間も降ってないらしい

そして今月の電気代!

こっちに来て5回目の夏で最高金額です(--;)

初の一万円超え!やはりヤバイ暑さなんだなと電気代を見ても感じた


潤いの雨降らないかなぁ~~~




鬼嫁弁当


土曜日

イメージ 1



肉じゃが
鶏のガーリック焼き
赤魚の干物焼いて身だけにして
トマト
竹輪胡瓜



昨日

イメージ 2


ほうれん草と竹輪和え物
肉巻きオクラ、椎茸、いんげんのタレ焼き



今日

イメージ 3


中華炒め風
ゴボウの握り天
辛味噌大場巻き



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/