二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.229

おはようございます


今朝も過ごしやすい朝です

五時半ごろの残り月

イメージ 1




明日から那須に帰りますっていっても自宅には何もないので掃除に戻るだけで泊まりません

ホテルに泊まると高いので毎回旦那さんの実家に近いウィークリーマンション借ります

今年は3人用の部屋がとれなく旦那さんだけ別の部屋になった

家族みんなで7泊8日で朝食付で諭吉七枚でお釣りがきます

しかしウィークリーマンションは上げ膳据え膳ではないので安いが当たり前ですね



一週間分の家族の帰省の準備に一週間家を空けるので片付けと今日はバタバタ忙しい!

今年は春に息子っちからいただいた沈丁花の鉢植えがベランダにあり重く運べないので友達に水やりに来てくれるようお願いした

メダカちゃんは別のお友達のところに午後から預けにいきます

こっちに来てできた友達ですが面倒なことも嫌がらず「いいよ~」って引き受けてくれ本当に助かります

お土産楽しみにしててね(* ´ ▽ ` *)



鬼嫁弁当


イメージ 2


小松菜、椎茸、玉子チャーハン
人参、エリンギの黒胡椒炒め
肉団子(レトルト)



これで冷蔵庫の肉、魚、野菜も玉子は消えました

(*´ω`*)

ってことは今日は完璧な残り物弁当ですょ~

捨てていくものなし!





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/