二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

プチ徘徊

今日から7月

一年の半分が終わりました

なんかあっという間だな(  ̄▽ ̄)


さて今日は期末テストも終わり総体も終わり部活がお休みで朝から晴れ


朝の8時から嬉しそうに友達と公園で待ち合わせの遊びに息子っちは行きました

お昼前ぐらいに帰宅みんなで公園でゲーム、カード、サッカーして遊んだと

部活が始まり中々友達とも約束できずにいたからとても楽しかったようです(⌒‐⌒)


そして午後からは買い物がてら徘徊

前から通るたびに気になってた茅葺き屋根の建物

駐車場はいつも車がいっぱいとまってる

看板もないしお店なのかもわからない

今日行ってみることに!

駐車場から建物にむかい歩いていく

イメージ 1


水車小屋もある

イメージ 2

 

そして入り口にはこんな貼り紙

イメージ 3



おー厳しいお言葉が

息子っちに「わかるね」って確認して入った


中に入ると


おー 


なんと


ここは


おかき屋さんでした


イメージ 5



試食と商品が並んでます

イメージ 4


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



無料ドリンクコーナーもあり

イメージ 9


せっかくなので茅葺きの建物と庭を楽しみながら珈琲をいただきました

イメージ 10



息子っちちょっと大人感をだしてカッコつけてみた

イメージ 11


建物を少しみてからお店をでました

イメージ 12


イメージ 13




入り口の貼り紙の効果なのかな?みなさんゆっくりくつろがれお買い物と景色とドリンクをたのさしまれていました

観光旅行の帰りみたいな親子が囲炉裏部屋の縁側から部屋に上がりちょろちょろ少し騒がしい

するとお店の方がここは縁側で上がるところではなく他の方もこちらで座ってくつろがれますので靴はこちらへ(入り口の靴箱)運んでおきますのでゆっくりしてくださいねとさりげなく注意

地元のおかき、試食に無料ドリンクサービスとなったら騒ぐ食べまくるお客さんがたくさん居てもおかしくないがここは違いましたね

ゆっくり試食しながらくつろぎ気に入った商品を購入できました(*´ω`*)

入り口の貼り紙

おかん的にはアリですが

みなさんはどうとらえるのかなぁ?








数週間ぶりのプチ徘徊でした♪