二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

金曜日ののり巻きとお一人様ランチ

金曜日は雨も上がりウキウキ

あまりのお天気に誘われていつもの注文お品の宅急便の荷物をだしに行ってからドライブ

そしたら旦那さんから電話

切れちゃったから車とめて折り返し電話した

用件を聞き

忙しかった?と聞かれたのでドライブしてると言ったら

そっちに行ってるなら夕飯に買えたら巻き寿司買ってきてと

この時間だからもう売り切れかもよ~

一応行ってみるわ



マイスター工房八千代さん

イメージ 1



あれ空いてる

また完売かな?と思ったらまだ10本ほど人気の天船巻き寿司ありました♪

ゲット!

こちらが夕飯に食べた天船巻きです

イメージ 2


おっきな胡瓜と肉厚椎茸にかんぴょうと甘い玉子焼きのバランスが絶妙(*´ω`*)

並んででもリピしたくなる気持ちがわかるお味

家族みんな満足ぅ~~~(*´▽`*)




そしておかんは一人ランチもしてきた


一力さん


蕎麦かりんとうと蕎麦茶がでてきました♪

イメージ 3



頼んだのは辛み大根ぶっかけ蕎麦

三色の辛み大根ひとつにはスダチをかけてくれましたょ♪


イメージ 6



そして蕎麦湯も

ぶっかけなので器と一緒に出してくれました

イメージ 7


うまし~~~

蕎麦つゆがお出汁より醤油の香りを楽しむような感じの蕎麦つゆです

それがまた挽きたて打ちたての蕎麦の香りを引き立ててくれていい感じなんだよね♪



そしてこれが絶品なのです



蕎麦がき

イメージ 4


イメージ 5


粗めに挽いた蕎麦粉で作ってあり最高!

山椒の実の塩漬けがまた合う!

たまりません(*´艸`*)



一人お蕎麦ランチして夜も手抜きできてごくらくな日だった(笑)