二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

オーダーメイド

コサージュをオーダーメイドしました

いつも草木染めのヘアーアクセサリーなどを購入させてもらってる作家さんです


自分だけのオリジナルコサージュ

ひとつひとつのパーツを話ながら決めて染めてもらい作り上げてもらいました



イメージ 1



二つ一緒につけてボリュームあっぷしてもよし

小さい方には挟むタイプのピンもつけてもらい髪止めや鞄などのアクセントに飾ってもよしにしてもらいました


入学式は息子っちの卒園式の時にオーダーで着物生地で作ってもらったワンピと若草のちりめんのジャケットを着るのでそれにも合うよう作ってもらいました(*´艸`*)


オーダーもの自分だけの一品♪

やっぱりいいね♪