二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

日曜日も徘徊

日曜日朝ごはん食べながら

さて今日は何しようね?

すると息子っち

どこいくの?

まあいつも的な会話なんだけど

天気もいいし
徘徊決定



まずぷらぷら来たのは北近畿豊岡自動車道(トンネル代310円)まほろばの道の駅

またまた新たなブドウ発見

イメージ 6


イメージ 1


でもブドウは買わずに大黒しめじを買いました♪



次は神鍋高原道の駅

ここで温泉休憩を予定していたら準備中で入れなかったょ(-_-;)

でもこんなの開催されてましたょ~

イメージ 2


暑いから息子っちは

イメージ 3




キムチ屋さんが出ていたので試食

イメージ 5



ちょっと甘めですがどれも食べやすい♪

キムチ屋さんたまに塩分が強くてしょっぱいのが多いがここは甘めだがしょっぱくなくバクバクいけちゃう感じ

息子っちは金平キムチにハマリました

色んな種類があり気さくなおかみさんが色々説明してくれていっぱい試食しちゃった

二種類購入しました(⌒‐⌒)

ブロ友のアメコカさんに時々でてくるダシダも購入してみました

金平キムチ

イメージ 4


イカ、大根、水菜、キュウリ、ミョウガなど入ってるキムチ

イメージ 7


そしたらおかみさんがサービスしてくれた

韮キムチ

イメージ 8


キムチ屋のおかみさんありがとうございます♪




さて温泉入れなかったしと山越えて道中!

あっ!そうだ!

ブロ友のてんてんママさんが以前載せてたあれを息子っちにも体験させてみよう

あるのは知っていたがいつも素通りしてたから(^_^;)


息子っち初体験!うどん自販機!

緊張してたー 笑

イメージ 9


イメージ 10


うどんだー!って驚き満足して食べてた





さてここまで来たし

今日も行っちゃいますか(⌒‐⌒)ってやって来たのは

イメージ 11


イメージ 12



海~~~

二日連続海~~~

昨日は瀬戸内、今日は鳥取山陰海岸

大平洋側、日本海側と何とも贅沢な日帰り徘徊の二日間

しばらく海で遊び作ってきた簡単弁当も食べて(* ̄∇ ̄*)


息子っちは「ズボンもパンツも濡れたし乾かしながら帰るか!」

着替えも持ってなくて濡らすまで遊ぶか?




さてここから鳥取自動車道(無料)で岡山のあわくらんど道の駅まで行き下道で

道中の川も綺麗♪息子っちにこれ以上パンツ濡らされないよう入るなーと止めさせ


イメージ 15




平福の道の駅で休憩して

イメージ 13


イメージ 14



山の景色も楽しみ帰宅しました



兵庫、鳥取、岡山3県またいだロングロングな徘徊でした(* ̄∇ ̄*)