二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.92

おはようございます


今日もお天気は朝から雨です


さて息子っちは始業式です

昨晩は旦那さんにも少し早く帰宅してもらい夕飯を一緒に食べながら息子っちの新学年スタートの目標を聞きました

息子っちは勉強も頑張り六年生になっても嫌なことから逃げずに友達とも仲良く頑張りたいと宣言しました(⌒‐⌒)


自分で決めて言葉にだすって大切なことだよね♪


一年生の時は給食全部食べるだったな 笑



新学期、クラスメイトに担任は誰かな?とドキドキしながら張り切り行きました



さて旦那さんも明日は久々の土曜日休み
花見に行きたかったが週末もお天気は雨らしい・・・


土日と連休何して過ごしましょ~




鬼嫁弁当

イメージ 1


蕗、椎茸、厚揚げの炊いたん
焼き鯖
水菜、人参、ウインナー炒め
カボチャ煮
イタリアンチーズ
鮭ちりめん、蕗の葉佃煮(手作り)おにぎり




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/