二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

疲れた週末にぼやき

おはようございます

金曜日と日曜日管理会社と上の外人さんの会社の方に来ていただき騒音について話し合いになりました

金曜日、騒音の原因となる音楽をかけて確認してみましょうとなってました。
外人さんはパソコンで音楽を聞いてるだけと言いそしてそのパソコンは友達に貸してないってさ(ー_ー;)

そんな都合よく貸すかー!ってそしてスピーカーに繋げなきゃそんな響く音がでるかー!って思ったょ


まったく話にならないで終わった金曜日


日曜日に旦那さんの休みにまた話し合いにパソコンが戻ってきたからと騒音実験


やっぱりパソコンじゃあ音は響かなくスピーカーなんて簡単に持ち運びできるからきっと近くの外人さん達の所にでも持っていったな

外人さん嘘ついてるねと確信したわが夫婦


外人さん会社の人はできる子達を選んで連れてきてますとか何かやらかすと国に帰らなくちゃいけないからと思ってもしかしたら隠してるかもとか訳わからない話して同情してもらい作戦ですか?って

仕事ができるできないの問題じゃないし!お国に帰されるとか我が家にはまったく関係ありませんから!

騒音以外にも食べたゴミを共用場所にぽい捨て、自分達の自転車を停めるため息子の自転車道端に投げ捨てたり裸でウロウロ駐車場でサッカー大会に通りすがりに我が家のドアノブが突然ガチャガチャしたりインターフォン鳴ってでたら複数の外人が日本人とか言って帰ったり!休みにはここの住民外人以外の外人も集まり集団で騒ぐなどなど言い出したらキリがなく

訳わかんない外人さん

何が嫌って階段ですれ違ったりするのが怖いぐらいに感じるようになたっし鍵をかけ忘れる息子っちも一人で留守番もさせれない

話し合っても謝るだけで解決になりゃしないから外人さん見廻り回数を増やしてもらい何かあったらすぐ駆けつけていただくように担当者と会社警備係に連絡できるようにして騒音の場合は我が家にきて確認してもらいもし騒音確認ができた場合はすぐに引っ越してもらう約束をしていただきました。

管理会社はインターフォンをモニターつきのに替えて貰える事になりました。


少しは落ち着けるかなぁ?って


微妙だな・・・


最近、あまり寝てなく神経ピリピリなおかんの様子に旦那さんは引っ越しも考えて一戸建ての借家を探しだしたが息子の学校区内だと難しいみたいだ


さてさてどうなるやら・・・



何で那須には静かな自宅があるのにこんなところで生活しなくちゃいくないのと思う


帰りたいなぁ・・・


転勤でおかんを連れてきて後ろめたく感じてる旦那さんにこんなこと言えないし悲しくて泣けちゃう日もあるょ


たまには鬼嫁にも涙さぁ(ノ_<。)


今日は晴れたから気合い入れて頑張るべ!