二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます

昨日は夕方息子と喧嘩しておかんはプチ家出した

帰宅してから運動会の疲れと宿題の最大公約数を求めるめんどくささから怒る、ぐずるで一時間過ぎた(--;)

漢字練習に日記もあるがまったくやる気がなくすすまない(--;)

公約数も解らないわけでもなくただやるのがめんどくさいだけだ(--;)

優しく応援しても「だって」ってへりくつを言う叱れば「だって」と泣く

おかんは「だって」って言葉が嫌いだ!

今週はこの状態が続いてる・・・

息子は多分自分のやりたくない気持ちの整理もつかなく甘えてそんな態度をとるのだと思うが冷静になれない息子に「お母さんは八つ当たりの道具じゃありません怒ったりぐずったり泣いたりされて人の話も聞かないし困りますだから今日はお母さんが家出します」と家出

近所のお店でプラプラして時間をつぶしていると30分しないぐらいで息子から電話がきた「宿題全部終わりました今からあしたの準備します。帰ってきてください。」

やっぱり甘えてただけだったかと思いすぐ帰り「やればできるでしょ」と一言だけあとはいつも通り

そろそろおかんも子離れ準備になってきたなと感じた出来事でした


ちっちゃくて可愛い息子はもういないのよねぇ~ 淋しいわぁ(ToT)


夜、帰宅した旦那さんとこの出来事を話したらそのうち「二人になっちゃうんだな」って

その瞬間心で「絶対一緒に遊ばないし」って叫んだょ( ̄▽ ̄;)





鬼嫁弁当

イメージ 1


もやし、ピーマン炒め
目玉焼き
焼き鯖
黒豆卯の花
ミニトマト
大根菜ご飯おにぎり


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/