二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます

今週のお弁当も今日で終わりましたょ


木曜日

前日に仕込んであった鳥ハムを作ったので

イメージ 1


ロゼワインに浸けて焼いた鳥ハムステーキ
前日の高野豆腐の肉詰め煮の残りの汁でたいた椎茸と切り干し大根煮
キャベツとほうれん草のゴマ味噌和え
これも前日の茄子の味噌田楽で残ったゴマ味噌です^^
胡瓜の浅漬けとチーズのお花
ジャガイモと玉ねぎの味噌汁
五目炊き込みご飯おにぎり

イメージ 2




金曜日

赤魚とタァーツァイの煮付け
黒豆煮
だし巻き玉子焼き
胡瓜の浅漬け大根の浅漬けを大葉と胡麻で和えたもの
大葉と明太子のおにぎり
山椒ちりめんのおにぎり
大根と油揚げの味噌汁

イメージ 3



土曜日


昨日、急遽息子にチャリで買ってきてもらった惣菜の肉じゃがコロッケ^^
コールスローサラダ
キムチビビンバ
トンプソン(ブドウ)
お使いに行った息子に好きなフルーツ買ってきていいょって言ったらトンプソン買ってきました^^
牡蠣飯おにぎり
竹輪と玉ねぎと人参の味噌汁

イメージ 4



冷蔵庫内もさみしくなったから明日は買い出しだわ(^^)


今朝六時のベランダ写真

お月さまがでてますょー

イメージ 5



花粉にPM2.5が多くなってきたので我が家の空気清浄機もフル活動してますょ~

玄関用の感知付きの空気清浄機がほしいー