二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

ドキドキ

今日は息子の予防接種

午後から学校へ迎えに行き2時半予約

二回目の日本脳炎


一回目日本脳炎の予防接種とおたふくの予防接種を実施時にアレルギー反応があり先生の対応に不安がありずっと二回目悩んでいました。

その後病院をかえて今息子のアレルギーなどもみてもらっている小児科で本日実施してもらいました

一回目の接種時の話をしてあったので今回は軽めのアレルギー薬を服薬して実施に

おたふくももう一回射っておきたいがどちらにアレルギー反応があるかわからないから別々に射ちましょうとのことで今日は日本脳炎二回目です


小さいお子ちゃまたくさんの中にでかい小学生の息子

本当は怖くて泣きたいがグッと我慢

口数も少なく

そして予防接種実施!

目をぎゅって閉じて腕をだし・・・

チクン

あれ?って顔した

そしてあんまり痛くないとわかったか顔が笑った~

まったくビビリな息子だょ(--;)



さてしぱらく様子を見るため待ち合い室へ



やはり接種後5分たたずに耳から瞼に顔全体が真っ赤になってきてすぐ先生に診察してもらいすぐ強いアレルギー薬を服薬

しばらくすると赤みも消えてひとまずホッとして

今日は暴れず静かにしているようにと言われ息子はガックリでしたが^^

寝る前の薬もいただいてきました。



日本脳炎予防接種は亡くなったお子さんがいたので息子の小さいときは中止されてましたが今また実施になったんですよね


予防接種だけじゃなくアレルゲンが特定できない息子はいつアナフィラキシーが起きるかと心配でおかんはドキドキです

あと二回日本脳炎予防接種あるしぃー

痩せる思いだが痩せはしないおかんです
(* ̄∇ ̄*)


今日も無事に一日が終わりですみなさまお疲れさまでした

ってブログ書き終るところで只今旦那さんからlineあり

明日も休日出勤だってさぁ(/--)/

今月は土曜日休み一回もないし最近は遅くて息子が寝てからの帰宅なんだよね・・・


明日も頑張って鬼嫁弁当作りますってか夕飯したくしなくちゃー\(~ロ\)(/ロ~)/