二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当&凍った

おはようございます。

めちゃめちゃ寒い朝ですょ(´д`|||)

そしておかんは寝不足です・・・

昨日の朝

窓の結露も凍る寒さ

イメージ 2



なんとベランダに設置されてるボイラーの水道管が凍りお湯がまったくでない状態になりました

拷問のような冷たいピエピエの水道水で朝の支度に弁当作りを終わらせ旦那さんと息子を送り出した後はガスコンロでお湯を沸かして熱々蒸しタオルを作り水道管に巻き付けを何度も繰り返しましたが中々とけません(--;)

最終手段!

ベランダにファンヒーターを運び出して洗濯物で温かい熱がにげないようにしてスイッチonしましたわ!

イメージ 1



一時間ぐらいでとけて使えるようになりましたょ(  ̄▽ ̄)

水漏れもなく水道管の破裂もないみたいでひとまずホッとした

だが夜になりまたまた冷え込むとの事で凍りつかないように夜中に数回お湯をだして対策することにした昨晩

夜中にお湯をだしてたら目が覚めて眠れなくなってしまったのです(T▽T)

大寒波!恐るべし



鬼嫁弁当

日曜日

イメージ 3


なんちゃってかに玉
千枚漬け&芝漬け
会社の自販機カップラーメンを食べたいらしくおかずは少な目に
おにぎり

月曜日

イメージ 4


かき玉子入りの中華味の野菜炒めた
セブンで旦那さん買ってきた和風ハンバーグ(レトルト)
ミニトマト
ハムと茹でキャベツのくるくる
おにぎり
ワンタンスープ

今日

イメージ 5

厚揚げ、鶏肉、ゴボウ、蒟蒻、玉ねぎ、キヌサヤの煮物
牡蠣と小松菜のガーリックソテー
ウインナー
ワカサギの佃煮
ミニトマト
おにぎり


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/


一ヶ月の間にトイレの次は水道管!

今年は水回り注意だわ( ̄^ ̄)