二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

困った外人とパンケーキ

やっと晴れまがでてきた


すると


上からまたこれがでてきた


また布団はみ出てる...

イメージ 1



インターフォン鳴らしても居留守するからコピー用紙にカタカナ読めるかなとか思いながらこれを書いて「ベランダのふとんはしたにみださないでください」


やはり5回鳴らしても出てこないから玄関ポストに入れるとガチャと玄関のドアがあいてでてきたからジェスチャー混じりで説明して戻った

数分すると垂れ下がっ布団は消えた




半日で部活が終わった息子っちとランチに


天ぷら重

イメージ 3


ハラミ焼き肉と焼き鳥重

イメージ 4






息子っちふわふわパンケーキも食べたいと注文


パンケーキ写真に無理に写り込もうとする息子っちに(笑)

イメージ 2


イメージ 5




晴れ間も広がり洗濯物が乾いた

イメージ 6





はみだし布団の嫌な気分が消えてたのに…

夕方からまたカラオケか!音楽か(ーー;)

また上か?音を確かめるため玄関開けたらちょうど上の外人が階段降りてきた

また音楽やってる?煩いからと言うと

「ス.イ.マ.セ.ン」と上がっていって音が消えた


やっぱり上か(ーー;)


若い女性数人で暮らしているようだがこの人じゃない人がどうも音楽カラオケやってるみたいです

何とか片言な日本語がわかるこの女性が通訳代わりに対応してるみたいな感じですが言って止めるがまたやるの繰り返し


今日言ったから一週間は静かに

ってことは二週間後にまたやるよ(^_^;)

毎度のこと

ハァ~(ーдー)ってなってたら

息子っちがまた気晴らしにパンケーキ食いに行くか!って

またパンケーキ食いにって(゚□゚;)

食ったのママじゃないんだけと~~~



それを帰宅してた旦那さんが聞いてパンケーキ食べに行ったの?

「うん」と返事しながら後ろめたさからか焦る自分がいた(* ̄∇ ̄)




さて明日はみんなお休み

徘徊したいなぁ(o´艸`o)♪







そしてこれを書いてて思った

カタカナ?それよりひらがな読めるのか?(笑)