二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.95

おはようございます


今朝は7時前から息子っちのスマホ何度もlineトーク音が鳴る鳴る

宿題終わったか部活グループトークらしい

今日は部活で宿題できてるか確認するため宿題全部持っていくらしいからだな

できてない子は部活やらずに教室で宿題だって

昨日、半数以上が終わってなかったらしく

みんな宿題終わってないとlineトークしてるらしく

息子っちは今日の部活練習はテニスコート使いまくりだー!って喜んでます


毎回長期休みになるとどの部活も宿題終わってるかチェックやるみたいで昔みたいなやらないで終わらせることはさせないみたい

子供も大変だが先生も大変だな(^_^;)

ってか春休みにおかんたちは宿題なかったような


さて春休みも終わり来週から学校も始まり息子っちも先輩と呼んでもらえることに心ウキウキ

仲良しの友達の娘ちゃんも入学してくるので息子っちも楽しみにしてます


そして旦那さん定時帰宅宣言して出勤

最近は金曜日によく定時で帰ってくるなぁ

何でた( ・◇・)?




鬼嫁弁当

イメージ 1


赤魚の煮付け
春菊のごま和え
マカロニサラダ
ウインナー、いんげんハタケシメジソテー





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/