二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.443.444

おはようございます


昨日は息子っちの5個目の箸箱買いに!

ずっと100均のを買ってましたがあまりにも壊してくるので

きっと扱いがザツなのでしょう...

今回は少しお高いのにしました

イメージ 1


樹脂成分が入ってるから割れにくいかなと
(おかんの勝手な思い込みですが 笑)

次は自分の小遣いで買いなさいよと渡した



さて今日は年内ラストの図書です


鬼嫁弁当



旦那さん

イメージ 2




おかん

イメージ 3



イカリングフライ
ネギ入り玉子焼
スティキオ、トマト、ビアソーセージ、チーズのイタリアンサラダ
黒豆おから煮
けんちん汁
炊き込みご飯
ドラゴンフルーツ


199円で買った松茸炊き込みご飯の素
(不味くもなく旨くもない気持ち程度の松茸の香りがする笑)


スティキオ 初野菜です!

フェンネルみたいだが?

日本生まれのイタリアン食材ってなってるから多分フェンネルの改良品かな?

買ってみました♪

イメージ 4


根元部分を刻んで今日はサラダに

イメージ 5


食感最高!

ほどよいキツくない香りがバッチリ良い!

息子っちはパリポリした食感が気に入ったようでしたょ(⌒‐⌒)

葉っぱ部分はスープにでもしてみようと思います








今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/