二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.436.437

おはようございます


今日は息子っちも弁当

ちょっと前にテレビでエビチリをみた息子っちが「旨そう!喰いてぇ」と囁いた

しばらくエビ食べさせてやってないなと…

昨日帰宅した息子っちに明日のお弁当エビチリさん入れるから皮剥きしてとやってもらった

「やったー」と嬉しそうに皮を剥きちゃんと背わた取りまでしてくれた

今日は朝から手袋はめてエビチリを作り頑張ったおかんです(アレルギーでエビ、カニさわれません。特に生は…)

今日はエビチリ弁当だぞ味わって食え~って渡すと

「僕が食べたいっていったからだよね。ありがと


息子っちからの「ありがと」にきゅんきゅん
可愛すぎる~~~


おかんは究極の親バカです(笑)



旦那さんにもエビチリ弁当だぞ~~~って

息子っちに負けないぐらいの可愛くありがとしないと持たせないぞぉ~~~って言ったら

あ.り.が.と


息子っちと二人で「キモーい!」って大爆笑した

可愛くはないが笑わせてくれたから持っていってよしと弁当を渡した(笑)


エビチリ弁当で盛り上がれる単純家族です♪



さて今日は息子っちは陶器の絵付け体験とオーケストラ観賞に行くそうです

楽しんで来てほしいですね(⌒‐⌒)



鬼嫁弁当


旦那さん

イメージ 1



息子っち

イメージ 2



エビチリ
ロマネスク
トマト
ネギ入り玉子焼
たこ焼き(冷食)
大根葉、椎茸、お揚げ炒めふりかけ
ミニプッチンプリン
息子っち チーズ、ウインナー
旦那さん しろまる(チーズかまぼこ)




たこ焼きを入れたくなったから買ってみた

イメージ 3



弁当にたこ焼きは有りか?無しか?



今日も元気行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/