二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.423

おはようございます

少し薄い雲はありますが晴れるみたいです

昨日はオープンスクール息子っちやみんなが怖いと言う生活指導の先生の授業がありました

一寸法師の話をしながら運河について話すが今のお子達一寸法師の話を知らないから何に乗ってどこに向かったかまで説明することに(笑)

怖いと聞いていたが楽しそうな先生でした

厳しいが子供たちからは人気があり信頼されてるようです

休憩時間には友達が集まり笑って過ごしている姿もありいい感じに中学ライフしてるかな♪



11月も残すは今日と明日


ボチボチと大掃除進めています

昨日は買い忘れを出掛けたたついでに買ってきた

これです

イメージ 1


トイレやお風呂など換気扇のフィルター

昨年から使い始め何度も交換している

ってことは凄くホコリがたまります

付ける前まであまり気にしなかったがトイレの換気扇とか汚れるもんなんですねぇ



大掃除の洗剤使用で手荒れもひどくなってきたよ
(ーー;)

ラテックスアレルギーでゴム手袋が使えないおかんなのです

ゴムじゃない使い捨て手袋を元介護職仲間に社割で注文してもらったからもうすぐ届く(*´艸`*)

ハンドバリアも欲しかったが仕事じゃないしねこの時期だけだから我慢したさ


ボチボチと大掃除やりましょ(⌒‐⌒)





鬼嫁弁当

イメージ 2



大根と鶏肉煮
マカロニ、コーン、ギョニソのサラダ
ベビーホタテ、カラフルピーマン(緑、赤、橙、黄)のスパイシー炒め
もやし、水菜、ひらたけしめじの味噌汁






今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/