二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

ゴメンな鬼嫁弁当No.301

おはようございます


何年ぶりの息子っちに添い寝しました

病院に行き診察してもらい胃腸炎とか流行していたか聞かれた?

まわりでいたかどうか?帰省して祭りや花火に観光地にと人混みに行きまくってましたからわかりません…

食中毒の疑いもあるからこの数日に原因になりそうな食事も聞かれたが

焼き肉とか海鮮とか食べまくってましたから原因は特定できず(--;)


治すしかないからと薬で様子をみることになりました

腸炎の薬に+食中毒だといけないからと抗生剤が新たにでました

帰宅して初めての薬でアレルギー症状がでないことを祈りながら服薬

アレルギーでなくひとまずホッ

吐き気止めも服薬して水分しっかり補給してまた息子っちも眠りだした


夕方4時頃にトイレにおきたが様子が変だ!

ちょっとふらふらしながら寝ぼけてる?違うな意識がもうろうとしてるような感じで声かけると変な笑顔で返事するし!

脱水か?

トイレからでてきた息子っちをさわると体が熱い

熱を計ったら

 

イメージ 1



これまたあかんやん( ̄□ ̄;)!!


すぐ解熱剤を服薬させりんごジュースを飲ませてするとまた眠りだした

寝て目が覚めたら水分とらせ夜中に解熱剤と睡眠で熱が下がりだしたかすごい汗だ

軽く体を拭いて着替えさせ水分補給

トイレにも行き水分とったものは全部外に出てしまう感じだが飲めるからよし


先ほど起きて熱を計ったら37.2℃まで下がっていた

食欲も出たみたいで何か食べるというので昨晩炊いて小分けしたお粥を温めてゆかりふりかけで様子をみましょう

イメージ 2


37時間ぶりぐらいの固形物に息子っちは美味しいと一言

やれやれ峠は越したかな

あとはゆっくりお腹と相談しながら食べて体力回復しましょう




鬼嫁弁当


イメージ 3



はい!めちゃめちゃ手抜きです(^o^;)

可愛い息子っちの看病疲れだ許せパパさん(笑)



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/