二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.222.223

おはようございます

はい今日も晴れ暑いです

連日の猛暑にこちらはあの豪雨の後雨が一度夕立っぽいのがあっただけで降ってません

晴れて青空が好きですがこんなに暑く雨が降らないと雨が恋しくなります

夕立こないかなぁ~~~ って



そしてこの猛暑!スーパーの野菜が品薄!

四国、九州の野菜がこちらはよく見かけてましたがあの豪雨からみなくなりました...

こちらは田舎なのでまだ直売所がいくつかあり地元野菜が手に入りますがそれもこの連日の猛暑と雨不足から品数少なくなって値段も上がってきてます


恵みの雨で程よく降ってください( >Д<;)




さて息子っちは今日は部活休みで英語村教室なるものに申し込みしたので午前中学校へ行ってくるそうです

何やるのか息子っちもまったくわからず

筆記用具、お茶、タオルを持っていくそうな

タオル...何やるのかな?教室じゃないのかな?

帰宅したら聞いてみようと思います



鬼嫁弁当

昨日


イメージ 1



南瓜、厚揚げ、竹輪煮
エリンギ、ピーマン、ウインナー炒め
ネギ玉子焼き
枝豆天
ゆかりご飯


今日


イメージ 2


和風スコッチエッグ
ギョニソ
小松菜カニカマ和え
長芋と竹輪、かいわれ大根のオープンオムレツ
ゆかりご飯




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/