二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

お外ご飯に鉛筆持って

暑い☀️

8時頃から自主学習を始めた息子っち

しばらくして

「10時過ぎには終わらせるからママ弁当ね」

息子っちよ今日は何処へ?

天気良いから城をスケッチに行くそうな...





勉強を終わらせいつもの公園のバラ園を抜けて奥へ


バラまつりは5月12日から

ちょうどその頃に綺麗に咲きそうな感じ

イメージ 1


イメージ 2




バラ園抜けて四季の庭へ

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5




ロックガーデン

扉の中が気になりますが開きません

イメージ 6


イメージ 7




カッコつけてみた(笑)

イメージ 8




お弁当食べて

イメージ 9





目的地 息子っちが言う城です 

展望台です(笑)

イメージ 10



20分ほど二人でスケッチして

おかんは日焼け気になり日傘片手に描く

やりたくないオーラをだしながら頑張って描いた

やっぱり息子っち上手だなと


手前 息子っちと  奥側 おかん

イメージ 11




少し散歩して

バラ園抜けて帰ろうとしたら

噴水の所に手のひらサイズのものがいた!

日向ぼっこか?

息子っちと逃げられないようにそ~っと近づいたが逃げられた


逃げたやつはこれです

イメージ 12



デカかったー!



今日はスケッチお外ご飯でした