二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

七五三

年々、孫の七五三の画像が友達から届くのが増えてきた

そんな年なんだなぁ~

まだまだおかんは孫じゃなく子育て真っ最中なんだけどぉ~~~(^o^;)

そしてこの時期に飾る写真たては

息子っちの七五三の写真

何回見ても可愛い♪って親バカ炸裂します


七五三の衣装を選びに行ったとき真っ先にピンクのドレスを選んだ息子っち

これは女の子だからね着ないよって言うと泣きまくり

当時の息子っちスカートはきたい!ハート
や花柄
好きな色はピンクとまるで女の子

実際あまりにもスカートはきたいと泣くので友達からおさがりにもらったスカートはいて保育園にも行ったりしてた

七五三の時に旦那さんと話をした

もしかしたらこの子は性同一性障害かもしれないと

もしそうだったら無理矢理男の子の衣装を着せるのも可哀想

ドレス着せてあげようょ

きっと息子っち大人になった時に笑い話になるか理解してくれてたのどちらかになると思うょ~

ただ着たかったピンクのドレスは7才用のロングドレスでサイズが合わないしやはり男の子の衣装も着てほしい

説得をしたこっちの妖精の羽がついたの可愛いょ~って「うん、これ着ると」でね…もう1つは着物の男の子のも選ぼうって


そして撮った写真がこれです


イメージ 1



イメージ 2



どうなるかと思ったがまわりも驚くほど女の子に変身!



しばらく写真屋さんの店頭に飾られていましたょ


この写真に満足したのかスカートへの興味も薄れ恐竜やドラゴンに目覚め男の子らしくなっていった


この写真を見ながら毎年息子っちはおかんからいじられ笑うが恒例となり

それはいつまでも続くのです (笑)