二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.276.277

おはようございます

雲は少しあるがやっと朝から晴れた



昨晩、夕飯前に息子っちが気持ち悪いと突然青い顔して・・・

熱がないがおでこに手をあてたら何かつめたい

お腹も触ったらつめたいぞー

寒気はないと言うがお腹にあてたママの手が温かくて気持ちいいって

体が冷えてるなとお腹にカイロ貼って布団もっこりで寝かせたら顔色も良くなり吐き気も治まったようで眠りだした

そして今朝は元気に起床して「おはよう」の次は「お腹すいたー」でした

多分元気になってたらそう言うだろと思い朝ごはんお粥作っておいた

でも一応ね、今朝は玉子粥と粉ふき芋で様子をみようねと我慢させた

しかし!おかんが目を離したすきに玉子粥おかわりして食べてた(^_^;)

確かにおかわりするなとは言ってなかったが・・・

様子をみようねの意味が伝わってなかったのねぇ~~~(-_-;)

まあいつも通り元気だし今日はおかんも図書だから何かあったら連れて帰れる



鬼嫁弁当

旦那さん

イメージ 1


おかん

イメージ 2



牡蛎、椎茸、モロッコインゲンのガーリックソテー
春菊とカニカマの和え物
ゆかり粉ふき芋

餃子丸おにぎり
玉子入りけんちん汁


昨日は一人で徘徊車で40分ぐらいすれ違いはできないぐらいの田んぼ道をぬけたらあった珈琲豆SHOP

前からネットでみて気になってたから行ってみた


イメージ 3


イメージ 4


値段がどれもリーズナブルでした

安くないですか?

美味しいものを安くって

大阪からこちらに来られたとのこと

大阪魂ですね(⌒‐⌒)

今朝は購入したマンデリンを楽しみました


珈琲豆代金を臨時収入のあった旦那さんに請求してみたがくれなかった(ToT)

このハゲーじゃなくこのケチーって叫べば良かったか?


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/