二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.187~190

おはようございます



昨日は梅雨明けしたみたいな感じの晴れで暑くなりました

今日も35℃予想で夏日

梅雨明けも近しですねぇ(⌒‐⌒)

セミが鳴きだしてます


夏休みまで一週間となりました

28日の他校との水泳交流大会にむけて息子っちも骨の変形にも負けずに頑張っています

今年も水泳交流大会やだな~行きたくないなぁ~っ言ってました

やはりみんなと同じに早く泳げない姿を他校の生徒に見られるのが恥ずかしいらしくぼやいてました

泳げないと思っていたのが昨年の工夫と努力でクロール25メートル泳げたんだから今年も誰かの視線など気にせず自分の目の前の目標をしっかりたてて頑張りな

できないことに一生懸命頑張ってる姿ほどカッコイイもんはないんだょ~って話ましてありました


そして昨日、平泳ぎ25メートル泳げるようになったー!でも遅いけどねって

うんうん!頑張ってるね!目標の25メートルできたならもう少し高い目標にしてみたらいいんだょ~

水泳選手だって大会で優勝する大きな目標を達成するために小さな目標をたて日々練習するんだょ
それは水泳だけじゃないよね
今までマラソンや勉強でも自分でやってきたでしょ^^ 水泳も同じだょ(⌒‐⌒)

大会は50メートル!

息子っちよ!足がついたって、遅くたって最後まで諦めないカッコイイ姿見せておいでょ\(^o^)/


鬼嫁弁当

水曜日

イメージ 1



イメージ 2


舞茸炊き込みご飯
ナポリタン
唐揚げ


木曜日


イメージ 3



手羽元、大根、こんにゃく、いんげんの煮物
ズッキーニのツナトマト
ウインナー
黄色トマト
ほぐしホタテちりめん山椒ご飯


今日


イメージ 4



里芋、人参、いんげん、厚揚げ、鶏肉煮物
シシトウ味噌炒め
カマスの塩焼き
柚子胡椒風味ナゲット
ご飯





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/