二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.180~183 ストライキ

おはようございます


昨晩ストライキ宣言しました!

何もしない旦那さんにずっと溜め込んでいたイライラ爆発



足の怪我から3週間経過

その間に心配して色々やってくれたのは三日ぐらいか?

息子っちとの親子学習も骨折から一週間経たないから行ってほしいと言ったら息子に「ママのがいいなよなぁ?」って聞いた

あー 行く気はないんだともうお願いするのをやめた


先日の交通当番も一応お願いしてみた

「交通当番やったことないから」と返事

あー まただ・・・

やったことなくてもできるべ!


段ボール仕事の帰りでも捨ててきておねがいした

「雨降ってるから」と未だに玄関にすでに二週間放置状態


エアコンフィルターを外すのに骨折した足では背伸びができないし椅子の上に乗るのも危険

外してとお願いしたがまだ大丈夫だよとタバコ吸う旦那さん


自分の布団もたたまない毎日


またかと毎日、毎日、思いながら最後はおかんが自分でやる



そして普段の生活と変わらないように過ごすおかんにコンビニでこれ払ってきて、百均でこれ買っておいてと・・・


こんな・・・ 連日




旦那さん掃除、洗濯できなくても怒りませんおかんが何もしなくてもきっと怒りません

世間では優しい穏やかな旦那さんだねと


いつも思う優しい旦那さんは怒らない文句言わないで何もしない旦那さんの事なのか?


そして昨日、足の診察で病院へ


レントゲン前回までかなり早く回復していた足が・・・

くっついてた骨が離れてズレてた・・・

固定具はずした?って聞かれた

風呂以外はまだはずしてません寝てる時もつけてます

じゃあ動きすぎだ

これから毎日患部に超音波あて骨の中から治癒能力あげ治療で毎日通院となりました(ToT)




そして強行手段!昨晩ストライキ宣言しました


何もやってくるないなら那須に帰ったらそのままこっちにはおかんは戻らない宣言!




そして今朝五時半に起きてきた

おはようと挨拶だけして喋ってあげないでソファーでテレビ見てた

さてどうするか?と思いながら見ていたら何やら作り出した

6時に息子っち起きてきたから朝ごはんだとコーヒーをたて

何を作ったかみたら自分のお弁当しかつくってなかった

朝ごはんは?レトルトのナンがあるから

やっぱりこの人は何もわかっていない・・・



朝食

イメージ 5



チンしたソーセージカレーナンだけ

息子っちが「これだけ?」俺、今からマラソン行くのにこれじゃ足りないよ?

うんうん!よく言ってくれたと思いながら息子っちに昨日話したよねママの足が悪化してるってだったら文句言う前に少し早く起きて息子っちもやらなくちゃダメじゃん!


これが今朝の我が家状況です



さて今後どうなる我が家~~~

ってか男二人!ってか旦那さん


ちなみに今日、明日、何もしないでストライキ続行してみようと思います


おかんのありがたみ少しは実感しなさい!



鬼嫁弁当


木曜日

イメージ 1


イメージ 2




金曜日

イメージ 3




今日

鬼嫁のストライキで旦那さん作った


イメージ 4






今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/


そして帰ってきても夕飯は息子っちが自主的にやらないかぎり作ってありませんからぁ~と心の中で悪魔なおかんが囁いた