二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.155.156 魚買いに

おはようございます

土日と二日間旦那さんも休みでのんびり気分で過ごしました

土曜日はお魚ゲットしに海方面へ

暖かく天気も良かったから道がいつもより混んでて九時のオープン前に間に合わなかったぁ~(´д`|||)

でも何とかお魚ゲットして

イメージ 1


そしてここに来たらの楽しみ海を眺めながら作ってきた朝ごはん弁当を食べる♪

イメージ 2


息子は相変わらず棒をみつけて

イメージ 3


イメージ 4



千円トロ箱と野菜をゲットして帰宅

トロ箱に入ってた五匹の蟹を茹でて息子っちが身をとってくれた(⌒‐⌒)

イメージ 7


イメージ 8



うまっ!とかいってたからかなり食べたな

とってくれた身はまた料理に変わります♪


この日トロ箱の中は

黒鯛(30㎝超え 1)
マゴチ(30㎝超え 1)
モンゴイカ(小 5)
舌平目(15~20㎝ 5 )
蟹 (5)

別で300円豆鯵をゲットしてきました



そしてこの日旦那さんに弟から電話

弟本人が白血病診断を受けたと連絡あり

昨日、治療のために入院しました

透析をずっと受けてた弟

半年が勝負とのこと

回復を祈るばかりです・・・




鬼嫁弁当

土曜日朝弁当

イメージ 5


餃子入りおにぎり
豆入り玉子焼き
餃子
鶏ハム



今日

イメージ 6


モンゴイカステーキ
インゲンソテー
豆鯵の黒胡椒南蛮漬け
カリフラワーのビアソーセージ巻き
トマト
ニラ玉
岩海苔佃煮と明太子ふりかけご飯
アメリカンチェリー



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/