二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.115~118とGW

おはようございます

今日は雨になりそうな

GWは一泊でお兄ちゃんがやってきた

姫路駅まで送迎だけで疲れた(--;)

泊まりの夜はこちらもお祭りで花火大会

イメージ 1


帰る日はヤマサ蒲鉾工場に

イメージ 2


アニメイトにも連れていかれた

イメージ 3


お兄ちゃんに買ってもらったポーチ♪

イメージ 10


あっという間に時間はすぎ姫路駅でお別れえ~~~


あれ?今回は息子っち泣かないわ?


息子っちはお兄ちゃんと過ごした26時間を作文に書いていました(⌒‐⌒)

息子っち身体障害者のお兄ちゃんの人混みの中で歩行介助お手伝いよくやってくれました

そしてお兄ちゃんもぐっと落ち着きがでて大人になったなぁ~って実感

息子っちはおかんのやる子供いじりをお兄ちゃんに告げ口したが「兄ちゃんも姉ちゃんもみんなやられた二十歳までは諦めろ」って(*^^*) 爆笑!



そしてお兄ちゃんも帰っちゃったこどもの日は息子っちはこれを食べて満足

イメージ 4


イメージ 5






鬼嫁弁当

イメージ 6


チャーハン
野菜天、イカ天
花豆煮
ぶどう

イメージ 7


茄子、エリンギ、ウインナー肉巻きフライ
筍、人参、椎茸、蒟蒻、小松菜煮物
きくらげ天

イメージ 8


鮪の漬け焼き
トマト
ズッキーニソテー
ニラ玉
花豆煮
鮭ワカメふりかけおにぎり

イメージ 9


新タマネギ、小松菜、豚のしょうが焼き
芹、しめじ、人参の白和え
茄子のソテー
トマト
赤米ごはんのごま塩おにぎり


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/