二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.114 おかん激怒!

おはようございます

青空~~~


さて昨日はバタバタと忙しく午前中管理会社か来たちょうど管理会社の人がきたら下のガキんちょ駐車場で遊んでたらしく親に注意をしたそうな

駐車場にカメラ設置は大家さんに相談してみますとの解答


そして夕方、息子っち帰宅して夜の咳がとまらないのでまたまた病院へ

車に乗ろうとしたら

またか・・・

イメージ 2



このとおりおかんの車の下にはガキんちょの傘がまわりにはおもちゃも

今まではおかんが片付けていた


ってか今日注意をされたばかりだろ!


行きましたわよ!ガキんちょ宅に!

車の下やまわりに傘やおもちゃがあるんで片付けてくださいと!

片付けさせた!

そして何で私が怒ってるかわかりますか?と聞いてやった

駐車場で子供が遊んでるからと返事がきた


ブチっ!って頭で音がした

ふざけんなー!って感情が起こる


車があなたのお子さんに悪戯されてキズだらけなんです!

傘が車の下にあるってことは傘でキズがつくことぐらいも考えられるでしょ!

先日被害届も出しましたから!

駐車場はもちろん私の車のまわりで遊ばせないでくださいと激怒りで伝えた!


そして病院へ診察待ちをしていると管理会社から連絡

ガキんちょのお家に行きましたか?

はい 行きました!

車の下やまわりにもおもちゃ傘が散らかっていたから片付けてもらいました!って

管理会社から注意してもなおらないしその散らかった傘やおもちゃを私が片付ける必要もないし車で踏んで壊したら私が器物破損になりますから!

そうでしたか・・・

ガキんちょ父ちゃんから連絡があり謝りに行きたいから部屋番号教えていいかと聞かれたのでと

管理会社もあてにならないと思い直接話しますから教えてくださいと


夜、父ちゃんが菓子折り持って謝りに来た

被害届だしたこと他の車にも悪戯がされてることいままでのこと迷惑だと話したが車はなおしますとは言わない!

子供の年齢を聞いたら4才!と3才と0才!もうびっくり!4才と3才の子供は親がついていて遊ばせるのが常識でしょ!それも駐車場に放置ってあり得ない!

父ちゃんは普段僕がいないのでと言う!

どんな言い訳だよー!

それはそちらの都合で私たちには関係ないですっておかんも言ったわょー


あー この人たち世間で言うバカ親だと思ったょ(--;)


次にこんなことがあるようなら許しませんからと菓子折りも受け取らず最後に

「謝りにきたのではなく言い訳しにきたんですね。子供のしつけはもちろんですが奥さまもなんとかしないと駐車場で遊ばせたらいつか怪我するし車の出入りのも激しいのでひかれて命もなくすことだってあるんですょ」と!


こんな親に育てられる子供が可哀想・・・



しかし怒るって疲れるぅー(ToT)


穏やかに暮らしたいぃー




鬼嫁弁当

イメージ 1


手羽元、椎茸のガーリックソテー
胡麻チーズ玉子焼き
大根と大根菜っぱの味噌炒め
カニカマ
蕗味噌おにぎり


今日はお友達が来るからお茶しながら愚痴を聞いてもらいますぅ~~~

今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/