二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.108.109

おはようございます

スッキリ晴れて朝陽が綺麗な一日の始まりです

そして旦那さんが起きてきた

「ただいま」って 笑

寝ながら仕事してたのかしら 笑

「おかえり」って返事したあと「あっ」て旦那さんも気がついたみたい




先週、おじいちゃんからタラの芽か届いた

初取りだぞーって(⌒‐⌒)

イメージ 1


ありがとじいちゃん

じいちゃんの裏山にはたくさんタラ木があるの~~~



そして今朝は友達お母さんから筍掘ったから送ったと連絡きた

実際掘ったのは友達のお兄ちゃんだと思うけどね(^_^;)

楽しみですぅ~(⌒‐⌒)




鬼嫁弁当 昨日

イメージ 2



新じゃがとしめじのバター醤油
春キャベツ、ほうれん草のごま塩ダレ
チキンのハーブソテー
卵焼き
レッドグローブ
蕗の佃煮まぜまぜおにぎり


今日

イメージ 3



みょうが入り卵焼き
茄子の生姜煮物
切り昆布の炊いたん
時鮭
レッドグローブ
蕗の佃煮まぜまぜ、ゆかりのミニ俵むすび





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/