二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.101

おはようございます

今日も晴れ!

さて昨日は息子っちは激怒りで帰宅

理由は音楽の先生が授業中みんなが唄っているのを聞き「音痴は歌も唄えないんだな」発言したらしい

授業が終わりクラスの友達みんなで腹立つと話をしたそうな

ママ、先生に家庭訪問で言ってって

そうだねママからも担任の先生に言ってみるけどみんなが嫌な気持ちになったのならみんなで担任の先生やなんなら校長先生に話すといいょ

先生だって完璧じゃないしきちんと嫌な気持ちは解決しないと一年間嫌な気持ちで授業をうけなくちゃいけなくなるのは自分達なんだょ

先生が悪いと思う?

良い悪いじゃなく音痴と言われたことが嫌ならそれを伝えた方がいいよね

ママもパパも音痴だなんて言葉は音楽の先生から言われたこともないし誰かが言われてるのも聞いたことないょ

先生が言ったならそれは生徒にいう言葉ではないと思うよ

自分の学校生活だからねどうしたらいいか考えて一人じゃ無理ならみんなと一緒に考えてみたら?



こんな感じに息子っちと話しましたさて息子っちはどうするかな?

しかし音楽の先生かなり評判は悪いのはこういうことだったのね・・・

おかんも授業参観で見たことあるがダメだなこの先生って感じてた

子供は大人をよく見てるぅ~~~



鬼嫁弁当

イメージ 1


まだか(スズキの小さいの)ムニエル葉玉ねぎレモンソース
大根、しめじ、豚肉の味噌炒め
山東菜のゴマ和え
枝豆ちぎり天
トマト
大葉明太子おにぎり


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/