二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.94.95.96

おはようございます

やっと晴れたー!

こちらずっとお天気に恵まれず昨日はコインランドリーに走りました

今朝、5時頃の靄の中にお月さま

イメージ 1



新学年スタートした息子っち今年は図書委員になってきました

小学校も最後だからママとも最後だから図書委員にしたって

嬉しいです(* ̄∇ ̄*)

でも息子っちにはママの子供だからって特別扱いはしないからねって

そして地区児童会の副会長にもなったそうで自分の地区の全学年代表てして頑張るそうです(⌒‐⌒)

そしてさっそく今週末は授業参観に総会に学級懇談があります

自称イケメンの担任の先生を見に行くわ♪




鬼嫁弁当


イメージ 2


蕪の粒マスタード炒め
ネギいり玉子焼き
ブロッコリーのハム巻き
キビナゴの南蛮漬け
イタリアンチーズ
フキの葉佃煮、ふき味噌おにぎり


イメージ 3


ジャガイモ、エリンギの海苔塩炒め
鷄の照り焼き大葉添え
びじき大豆煮
ブロッコリーと竹輪のサラダ
ゆかりおにぎり


イメージ 4


チーズ餃子
新玉ねぎ、パプリカ、大豆、ドライオリーブのイタリアンマリネ
(ドライオリーブは先日行ったカフェのオーナーさんと仲良くなり手作りのドライオリーブ頂いた(*´ω`*))
わさび菜と竹輪の炒め
鯵のおにぎり

昨晩の鯵の開きが残ったので身を外し生姜とすり胡麻を加え

イメージ 5


大葉をのっけておにぎりに♪

イメージ 6


ちょこっと残ったりした時に
鯖や鮭などでもOKですょ~




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/