二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます

さあ今日から9月息子っち二学期の始まりです

昨晩は中々寝ない息子っち少し興奮気味?

寝たら夏休み終わっちゃう~って布団の中で叫んでた(^_^;)

寝ても寝なくても夏休みは終わりじゃ!さっさと寝ろー(`へ´*)ノ

10時半ぐらいにやっと寝た

昨日は息子っちママ友達から連絡あり我が家に夏休み最後なのでお子ちゃま連れで集合となりました

やはり会話は宿題の話になり一人の母が読書感想文入賞したらごめんねー!私が書いたからって笑って言った(゜ロ゜;ちなみに自由研究も私がやったからって( ̄▽ ̄;)

そしてその母は自分の息子は勉強できないと悩んでいるらしい

いいよね○○君はできるからってわが息子っち名指しした( ̄0 ̄;)

おかんはその瞬間この母と距離ができたのを感じたょ


おかんの心の叫び

子供の成績考える前に三食きちんと飯作って体力つけてやれ!
家の掃除して勉強できる環境整えてやれ!
人の子供の成績気にする前に自分の子供に向き合ってやれ!

ふぅー まだまだ叫び足りないぐらい



子供はこんなに素直にストレートに自分を見てオーラだしてるのに気が付かないのかなぁ~(´д`|||)

ちょっと悲しい・・・



おかん何だか姑みたいだな(* ̄∇ ̄*)



鬼嫁弁当 昨日

イメージ 1


大根、厚揚げ、イカの煮物
ピーマンの肉巻き
焼き椎茸
ミニトマト
カニカマ
ワカメご飯おにぎり


鬼嫁弁当 今日

イメージ 2


白茄子の胡麻味噌和え
冬瓜と椎茸の鶏そぼろ煮
鰤の照り焼き
しらすモロヘイヤ
ミニトマト
山椒蕗、ゆかりおにぎり


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/