二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます

一週間終わりました

昨日は定時で帰宅した旦那さん夕飯後は歩きに行きました

田んぼ道は風が気持ち良かった山からはカナカナ、つくつくぼうしが鳴いているのが蝉と一緒に聞こえてました

イメージ 1


イメージ 2


暗くなって住宅にはいるとセブンの街灯の下は息子っちのステージに

イメージ 3


あと一ヶ月すると秋の虫たちの鳴き声も聞こえてくるかな?

そういえばこっちでスイッチョン(ウマオイ)の鳴き声聞かないなぁ~

いないのかな?



鬼嫁弁当 昨日

イメージ 4


鶏の照り焼き
縛り蒟蒻とちぎり天の煮物
ササゲの甘辛 カボチャ煮
胡瓜の塩昆布漬け
明太子、ゆかりおにぎり

鬼嫁弁当 今日

イメージ 5


肉少ないブルコギ
ウインナー
オクラのゴマ和え
ミョウガ、胡瓜、カニカマの酢の物
ゆかりおにぎり


昨日はこんなの食べた

イメージ 6


イメージ 7


本当に椎茸だった

サクサクしてた

口の水分なくなります(^_^;)



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/