二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

息子っち帰宅

昨日は元気に息子っち帰宅


ただいまにゃん



イメージ 1




そして超・臭い洗濯物の山!


海水で遊んで濡れた服


半端なく臭いぃーーー ( ̄O ̄;


昨日のうちに洗濯機三回まわし洗ったさ



楽しかったようで色々話してくれました^^


カヌーよりカヤックは一人で隣の無人島までまわってくるのに海流に流されるからパドルをこぐ手を休めることができなかったそうです。

クラゲも種類があってつっついてみたら思ったよりかたかったって。

夜光中は青くて海水さわったら手まで青く光ったと感動したらしい。

ハイキングではヤマモモがあって食べたら美味しかったそうです。

カレー作りはジャガイモがとけちゃうの考え大きく切ったんだーって。

男風呂は女子よりせまくて嫌だったけと風呂掃除は楽にすんたらしい

スタンツはみんなで替え歌をつくり歌ったらしいです。

誰かに告白されたか聞いてみた

何と一日目の日に先生から告白禁止のお話があったそうです 残念・・・

でも部屋では男同士で好きな子の話をしたらしですょ

誰が誰を好きなのか聞いてみたがそれは教えられないそうです(  ̄▽ ̄)

狭い部屋の中に男の子8人やはり喧嘩もしたらしく泣きながら息子も言い合いしたって^^

喧嘩をとめたりとめられたりそして裁判したりだって言ってましたがみんなすぐ仲直りしたそうで最後まで元気に過ごしたみたい


海岸で拾った貝殻で写真立てをつくってきたそうで今日は色を塗って仕上げてました

砂浜だそうです

イメージ 2


中々いい感じに出来上がってます

学校でまた写真がいただけるから記念に入れましょう^^


今日はやっと定時で帰宅した旦那さんと六日ぶりに家族で夕飯が食べれました^^

今夜は豆腐ハンバーグ(生姜餡掛け)

イメージ 3


イカじゃが煮物

イメージ 4



やっぱり家族でご飯は賑やかでいいね♪