二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

息子の病院

火曜日息子の病院でポートアイランドまで

学校検診で側弯症のうたがいがあるとの用紙がきましたょ( ̄▽ ̄;)

予定を早めて病院へ定期検診

病院が移転したためさらに遠くなり高速と有料道で一時間と少しかかり場所も探しながら行ってきました

側弯症じゃないことを祈りながらドキドキ診察

あっ!側弯症おかんも小学生の時に12㎝ほど身長が伸びた時になりコルセットして嫌だったの(^_^;) 姿勢か悪いお子ちゃまだったのです

さて息子の診察です

首の下から胸あたりに側弯が少しあるとのことでしたが姿勢からではなくスプレンゲル変形(左右差のある肩甲骨の先天性異常)とクリッペルフェイル症候群(先天性頚椎癒合症)の影響みたいです

今すぐ治療はありませんでしたが成長期の息子君ですから即弯も経過観察となりました

一万人に一人という先天性の異常の息子くん学校も運動が激しくなってきているので怪我なくこれからも過ごしていってほしいです

ポートアイランド移転した病院綺麗でしたょ~

イメージ 1


マックハウスも併設されてた

イメージ 2


庭も綺麗

イメージ 3


イメージ 4


また次回も何もありませんように

イメージ 5



病院診察終わり学校も休んだしここまできたんだから徘徊だわょ~

徘徊はまた後ぼとUPします♪