二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます

今日は図書のお姉さん日です

学校ではインフルエンザが今週から二度目の大流行になり学級閉鎖がかなりでているようです。

この冬は我が家は誰もまだなっていませんがまだまだ安心できないわ

月曜日

イメージ 1


厚揚げの肉巻きしょうが焼き
春菊の卵とじ
ロマネスクとカニカマ
明太子おにぎり
山椒しらすおにぎり
柚子ポン酢ふりかけおにぎり
ほうれん草と油揚げの味噌汁


火曜日

イメージ 2


イメージ 4



ハム、目玉焼き、カニカマサンド
ササミの大葉、梅肉巻きのレンジ蒸し
白菜、ほうれん草、椎茸の味噌汁


水曜日

イメージ 5



鯖の味噌煮餃子
カラフル野菜の胡麻浸し
ロマネスク
シーフードソーセージアザラシ
しば漬おにぎり
たらこ旨煮おにぎり
大葉のたまり漬けおにぎり
山東菜と豆腐、油揚げの味噌汁


今日の鯖缶餃子は

キャベツ、玉ねぎ、黄色人参、しめじを刻んで

イメージ 6



鯖味噌煮缶を身をほぐしながら中華だし、胡麻油、生姜の絞り汁、にんにく醤油すこしと混ぜ混ぜ

イメージ 7



大葉を半分に切り餃子の皮に一緒に包んで焼くだけ


イメージ 3



お肉とはちがいさっぱりと食べられます


今日も元気に行ってらっしゃいヽ(*´▽)ノ♪

今日は法務局探して行ってこなくちゃ!