二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます。

3月になりましたねぇ♪

ちょっと寒いけど春は何だかウキウキ

でも月末には春休みがはじまるから毎日息子がお家にいるょ(--;)

息子の机片付けて新学期にむけて綺麗にしなくちゃ!


連日川崎の男の子殺害事件がニュースでやってますね。

こう言うニュースを見ながら自分の子供はどんな風に育つのだろうと思います・・・

上のお子三人の反抗期には話しましたが親が守ってやれる限界はあるんだからね。

加害者になるか被害者になるかでも守ってやれる限界は親もある。

そして親より先に死ぬ事は親の心が悲しみで死んじゃうんだってどの子にもわかってほしいです。

人の命、自分の命を大切に考えてほしいです。


イメージ 1


昨日は昼から餃子作りしたょー

お弁当には揚げ餃子に^^

ご飯
大根と大根葉の味噌汁
揚げ餃子の甘酢餡掛け
春菊と人参の卵とじ
大根と手作り蒟蒻の辛味噌

1日頑張って行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/