二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます。

先日は節分でしたー

豆まきの鬼は旦那さんでしたが急遽仕事にトラブルがあり息子が眠ってからの帰宅となってしまい母子二人で豆まき

なので画像が撮れませんでした・・・

今日はベランダの撒いた豆を掃除だわ

昔は豆まきの声が近所から聞こえてましたが聞こえなくなったのはいつからでしょ?

さて我が家の小さな料理長が初挑戦で頑張りました

韓国風海苔巻きです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


初挑戦でしたが中々ですょ(* ̄∇ ̄*)

さあ一週間の真ん中水曜日です。

後半も頑張ってまいりましょ

イメージ 5


大豆ご飯(節分の豆を一緒に炊くだけ)
味噌汁
鶏肉のピカタフレッシュソース
牛蒡、蒟蒻、人参、厚揚げ、握り揚の五目炒め煮
菜の花の胡麻和え
愛宕